Powered 

by Tigers-net.com
 こんばんは。

 昨日はスリランカでの携帯電話の刑務所への持ち込みの話題を取り上げましたが,今日のニュースにはアメリカの刑務所での麻薬の差し入れに関するものがあったのでこれを取り上げてみたいと思います。

 その件は,刑務所にいる30歳の息子を訪問した54歳の母が,訪問の際に息子にキスをしたのですが,その際に母が口に忍ばせた麻薬2錠を口移ししたというものです。
 その後,この件が判明し,母は薬物犯罪で逮捕されたということですが,無罪を主張しているそうです。

 麻薬の持ち込みに関して,息子が要望したのか,母が気を利かせたのか,いずれかは分かりませんが,それでもよく実行しようと思ったものだなと思います。
 もし,息子が要望したのであれば,刑務所にいるこの機会に薬物に関する徹底した矯正教育がなされることを願うばかりです。

 日本では,通常,刑務官の立ち会いの下,アクリル板越しで行われるため,上記のように直接ふれあう機会もありませんから,このようなことが起きることはないでしょう。それだけに,アメリカの面会方法はどのようなものだったのだろうかと気になります。
 ただ,スリランカの件もそうですが,こういう事がなされると今後の面会のチェックが厳しくなり,面会者も刑務官も面倒が増えるということで,みんな余計なことをしてくれたなと恨むことでしょう。
 いずれにせよ,法律違反の行いは当然のこと,軽率な行いは慎むべきということでしょうか。

 今日の阪神の練習試合では,大和さんが3安打,守備のファインプレーと大活躍だったようです。
 今年の布陣は主に新戦力が埋める予定ですが,その中で数少ない生え抜きが埋めるポジションの一つが大和さんのセンターですから,大和さんには1年通して活躍してくれることを期待してやまないところなのです。
 できれば,あわせて上本さんも活躍してもらいたいのですが,上本さんは西岡さんにポジションを食われて活躍の機会が少ないと思うので,その分も大和さんに期待がかかります。
 彼が活躍してスタメンを勝ち取ってくれれば,生え抜き選手に対して自分も努力しようという気を起こしてくれるでしょうし,結果戦力の底上げが起きて競争が活性化するといういい循環が起こるかもしれません。
 そこまでは虫のいい話かもしれませんが,とにかく今年の活躍を楽しみにしています。

 また思いついたら書きます。ではでは。
三枝康裕 | ニュース | -  | - | 23:57
PAGE TOP