Powered 

by Tigers-net.com
 こんばんは。

 今日のニュースを見ていたら,中国で赤ちゃん工場が摘発されて犯罪組織のメンバー100人が逮捕されたというものを見たので取り上げてみました。

 これは中国の山東省の施設で摘発されたそうで,37人の赤ちゃんが保護されたということでした。
 その場所は犬を繁殖させるような場所だったということで,施設内には妊娠した女性が詰め込まれていたということでした。
 女性らは集団で連れてこられ,食事と寝る場所を与えられ,その場で出産していたということでした。
 そして,子供を産むと,男の子で90万円から160万円程度,女の子の場合は一人っ子政策の影響からそれよりも低い額が支払われていたということでした。
 赤ちゃんは,生まれるとすぐに母親から引き離され,売られていたということでした。
 中国では,赤ちゃんを3人以上取引した場合は死刑判決が下されるとのことです。

 非常の闇の深いニュースだと思いますが,以前この手のものをアフリカの方では見たことがあります。
 赤ちゃんの売買の目的は様々であると聞いたことがありますが,労働力のためだけでなく,中には臓器売買のためというおぞましいものもあるということでした。

 このような人身売買がなされているというのは,当然需要がどこかにあるから成立することなのでしょう。
 法律では大変な厳罰のようですが,それでもこれだけの人間が大がかりな犯罪に手を染めようというのは,ばれなければ大きな利益があるからということなのでしょう。
 実体はどのようなものなのかは私には分かりませんが,いずれにせよ国としては厳重に対処して頂きたいものだと思います。


 今日の阪神は,ほぼ負け試合を新井良太さんのお陰で拾うことができました。
 展開的には,投手陣は最低限の仕事というべきところまでは粘っていたものの,打線がなかなか中日先発がルベスさんの前に機能せず,これは負け試合なのかなと思っていました。
 そんな試合の後半には点をとることが多い阪神ですが,新井良太さんのホームランはそんな毎度毎度の負け試合の終盤に点が入るいつものあれかと思っていたところでした。
 しかし,9回2アウトから,ランナーが出塁,そこから四球などが続き,最終的に新井良太さんが仕事をしてくれました。

 新井良太さんは,今シーズンは代打として使われてきていましたが,残念ながらあまり結果を出せておりませんでした。
 特に,新井兄さんがチームを離れて,サードのポジションを狙える位置に近づいたところで,西岡さんが入ってしまって,なかなか出場機会に恵まれないという不遇の日々であったと思います。
 また,代打成績も2割を切るなど,なかなか厳しいものが会ったと思います。
 ですが,今日はホームランにサヨナラヒットと,彼の活躍なしでは語ることができない試合でした。
 おそらく今後も西岡さんがサードを占めるでしょうから,なかなか出場機会に恵まれないのだろうとは思うのですが,それでも巡ってきた場面できちんと仕事をしてくれるように準備を進めてもらいたいと思います。

 また,今日は新井良太さんと同じく,代打運用の多い関本さんが四球を選んだことで同点になり,最終的な勝ちにつなげることができました。
 関本さんは,打率は1割を切っていて,去年は代打の神様と呼ばれていたものの,今年は非常に苦しい思いをされております。
 そんな彼としては,バットを振ってヒットを出したい,そうすれば彼の地位も変わるであろうと思うところでしょうが,最終的に四球を選びました。
 心理的には非常に難しい選択だったと思いますが,そこは彼の考えがバットを振りたい衝動を優先したのでしょう。
 そういう関本さんの力はまだまだ必要になると思うので,新井良太さんと同じく準備を進めてもらいたいと思います。

 ただ,今日の試合は,ほとんど負けたところで勝ちを拾えたというものだったことを忘れてはなりません。
 もちろん,野球は9回2アウトからという標語を地でいった阪神選手の気持ちは大したものだと思います。
 しかし,そんなところまで追い込まれる前に何とかうまくいかなかったのかと思うところはあります。
 今年の阪神は非常に勝負弱い印象で,こんな時はとにかく勝ちという結果がまず大事になってくるのだろうと思うのですが,それでももっとよい展開で試合を進められるように期待したいです。

 また思いついたら書きます。ではでは。

↓もしよろしければ押して頂けるとありがたいです。

阪神タイガース ブログランキングへ
三枝康裕 | ニュース | comments(0)  | trackbacks(0) | 23:10
PAGE TOP