Powered 

by Tigers-net.com
 こんばんは。


 今日のニュースを見ていたら,届け先に配送業者のトラックが突っ込んだというものがあったので,取り上げてみました。

 この事故は,配送業者のトラックが,届け先のバイク用品店に突っ込んだというものです。
 店は営業中であったものの,けが人はいなかったそうです。
 この事故後,トラックを運転していた男は,店員と言い争いになった上,店員の顔を殴って怪我を負わせたとして駆けつけた警察官に逮捕されたということでした。
 報道によると,男は,トラックで突っ込んだ後,荷下ろししてサインをくださいというような感じできたということで,店員がちょっとおかしいのではないかと指摘したら急に暴れ出して殴られたということでした。

 最近車が店舗に突っ込むという事故のニュースを目にする機会がそれなりにありますが,その多くは高齢ドライバーがアクセルとブレーキを踏み間違えたというものだと思います。
 今回の事故の原因がどのようなものなのかは分かりませんが,事故を起こした男は40代だそうで,上記のような高齢ドライバーの事故とはまた話が違うもののように思いました。

 いずれにせよ運転操作の誤りが事故原因であることは間違いないのでしょうが,その大元の原因が最近いわれている運送業者の激務によるものなのかも分かりません。
 ただ,仮に運送業者の激務が原因であったとしても,落ち度のない店舗に突っ込んだことを正当化できるものではないとは思います。

 この事件においてもっとも問題なのは,事故を起こした男が被害店舗において店員を殴ったことでしょう。
 その原因はよく分かりませんが,もしも報道されているように,男が運送業者として普通に荷物を配送したのでサインをほしいと言ってきたのだとすれば非常識きわまりないことだと思います。
 私がいうまでもなく,このような事故を起こした場合,最初は謝罪,被害者がいた場合はその救護,そしてしかるべき機関への通報といったところだと思いますが,業務である荷物搬送を最優先に置いていたとすれば道交法の理念に叶わないというだけでなく人間としても何かが欠けているように思えます。
 本当のところはどうなのかは分かりませんが,もしも店員の供述が正しいとすれば男を雇用している会社としては雇用を継続するとすればその起用方法を再検討する必要があると思いました。


 阪神ですが,昨日の敗戦の翌日である今日は雨天中止ということでした。
 本来藤浪さんの復帰戦になるところでしたが,藤浪さんも病み上がりなので,調整期間が置けてちょうどよかったと思っています。

 藤浪さんが1軍に登録されると同時に2軍落ちしたのは新井良太さんでした。
 新井良太さんは,これまで打てていなかったばかりか,昨日は決定的なチャンスで三振してしまい,他の選手を優先されてしまったということでしょう。
 昨日の三振の場合,振らなければ四球だったということもありますし,最近の打席を見ると振り遅れも目立ちますから,他の打者を押しのけて起用するかといえば現状は難しいといわざるを得なかったのでしょう。
 個人的には,スイングスピードも速く,パンチ力のある打者なので,どこかで上がってきてもらいたいと思うものの,代打に置いておくにももう少し打ってくれないとという気持ちがあることも事実です。
 きっちりと仕上げて戻ってきてもらいたいものです。

 期待の新外国人キャンベルさんが登場してきましたが,とりあえずファーストかサードの守備練習をしていたようで,どちらかでの起用が濃厚だそうです。
 どのくらい打てるのか未知数ですが,果たして今の阪神打線にどれだけ貢献できるのか,様子を見てみたいと思います。
 現状,原口さんが思ったよりも調子が上がらず,鳥谷さんはそれなりに打てても守備がよろしくありません。
 これまでのチーム起用方針を見ている限り,鳥谷さんを外すという発想はあまり感じられないので,ファースト起用の方がありうるように思います。
 ですが,個人的には定期的に休ませて起用すべき鳥谷さんについて,その休養日にキャンベルさんを当てて試していくのがよいのではないかと思っています。
 せっかく獲得した新外国人ですし,2軍でもなかなか調子がいいですから,使わないのはもったいないですが,一方で外す必要性がそこまで高くないスタメン選手をスタメン落ちさせるのもよろしくないと思います。
 そうなればこそ,鳥谷さんの休養日であれば,今のチームの状況を見出すこともないのでよいと思うのですが,どうなるのでしょうか。


 また思いついたら書きます。ではでは。


↓よろしければ押していただけるとありがたいです。

阪神タイガースランキング
三枝康裕 | ニュース | comments(0)  | trackbacks(0) | 23:25
PAGE TOP