Powered 

by Tigers-net.com
2022.09.27 Tuesday
 こんばんは。


 CS進出争いで崖っぷちの阪神ですが、今日はヤクルトさんと対戦しました。

 結果として、4−1で勝利し、阪神は3位に浮上することができました。

 今日は、中野さんの先頭打者ホームランで始まり、高寺さんの犠牲フライ、大山さん、原口さんの連続タイムリーと、先制、中押し、ダメ押しと良いリズムで点を取ることができました。

 先発の青柳さんは、6回6安打1失点と好投し、久方ぶりの勝利を挙げました。
 青柳さんについては、最近なかなか勝てずにもどかしい思いをしておりましたが、遂に勝利したことで最多勝はほぼ確実なだけでなく、防御率、最多勝率の3冠もいけるのではという勢いです。
 もしも最優秀防御率がとれたら、井川さん以来ということで、また懐かしい名前が出てきました。
 これだけの成績を上げているわけですが、開幕から随分出遅れたにもかかわらずこうなっていることを考えると素材として素晴らしいと思いますし、来季こそ開幕から仕事をしてくれていればどれだけの数次を残せるのかと期待したいと思います。

 また、岩崎さんは、球団新記録となる左で27セーブ目を挙げました。26セーブを挙げた山本さん以来ということです。
 個人的には抑え向きの選手ではないと思っているものの、それでもこうして活躍を続けてくれることはありがたいと思いますし、本当に良い投手だと思います。

 とかく、今日は良い試合をしてくれましたし、良い勝ち方ができたと思いました。
 ヤクルトさんは優勝が決まり、調整という面が多くあるとはいえ、それでもこういう勝ち方をできたのであれば次につながりそうです。
 3位に浮上したとしても、他球団の勝敗によって容易に揺らぐ順位であるだけに、喜ぶということもできません。
 ただ、阪神にしてみれば、今日の勝利でCS進出の可能性を維持できたわけで、そういう望みがあればこそまだ残り2試合を楽しんで見ることができるというものです。
 とはいえ、CS進出のためには、阪神としては残り2試合を勝つことが至上命題だと思いますから、明日も意地を見せてきっちりと勝ってほしいと心から期待したいと思います。

 しかし、今後の試合はヤクルトさんが阪神と広島さんとの試合を多く残していることから、ヤクルトさんが実質的にCS進出の鍵を握っていることになります。
 こういうのも皮肉な運命だとしみじみ思いました。


 また思いついたら書きます。ではでは。


↓よろしければ押していただけるとありがたいです。

阪神タイガースランキング
三枝康裕 | 阪神タイガース | comments(0)  | trackbacks(0) | 23:26
PAGE TOP