Powered 

by Tigers-net.com
 こんばんは。


 今日のニュースを見ていたら、大盛りチャレンジに失敗した男が食い逃げをして逮捕されたというものがあったので取り上げてみました。

 男は、制限時間30分以内に大盛りカツ丼を食べるという企画に挑戦しました。
 カツ丼は5人前の量があり、30分以内に完食すれば無料、現金1万円を獲得できるものの、失敗した場合には代金3000円を支払わねばならないというものでした。
 男は、挑戦に失敗し、会計時に車から財布をとってくると従業員に伝えたまま店を出て戻らなかったということでした。
 男は、詐欺で逮捕された後、容疑を認めたということで、逮捕時の男の所持金は0円だったということでした。

 動機を想像するに、金がないところでたくさん食事ができて、かつお金も手に入れられるならばよいと思ってチャレンジしたものの、失敗してしまったために逃げたというところでしょうか。
 お金がないにもかかわらず挑戦したということで詐欺罪が成立するように思われますが、もしも上記の想像通りの動機だったとすると悲しいというべきかそれともこうなる前に手を打たなかったことを問題だと思うべきかというところでしょうか。
 人それぞれに事情はあるでしょうし、想像だけで責めるべきではないとはいえ、犯罪は犯罪である以上は責任はとってもらわねばならないと思います。

 しかし、私も昔この手のチャレンジに挑戦し、なんとか成功したことはあったものの、食のつらさを実感してから二度と挑戦するまいと思ったものでした。
 最近入った店でこの手のチャレンジを見かけたことがありましたが、同じく30分で相当な量の食料を食べる必要があるというものでしたから、今の私には不可能だと思い、見なかったふりをしたものです。
 ただ、こういったチャレンジは今の時代に廃れていくものかと思っていたものですから、未だに実施している店を見るとなんとなく継続してほしいと思うところです。
 最近あまり見ないので、チャレンジする数が減っているのかどうかはわかりませんが、見ると懐かしい気持ちになります。


 今日の阪神ですが、伊藤さんとロハスさんのおかげで勝てました。

 伊藤さんについては、8回を98球で2失点ということで、大変優れた活躍をしてくれました。
 伊藤さんの持ち味である緩急で打ち気をそらしつつ、長いイニングを消化してくれまして、本当に頼りになる存在だとしみじみ思います。
 今季は西さんがあまりよくないので、伊藤さんがいなかったら阪神はどこまで勝てていたのかと思いますし、本当にありがたいと思います。

 また、スアレスさんは相変わらず安定感のある投球で、これぞ抑え投手と思って安心してみられました。

 打つ方は、ロハスさんが想像以上の活躍をしてくれまして勝利できました。
 ロハスさんを前半戦に見ていたときにはどうしてくれようかと思っており、マルテさんが後半戦に間に合わずにロハスさんを代役とすると言われたときには大丈夫かと心配になったものの、後半戦のロハスさんは今のところなかなかよいと思います。
 また、打線が点を取られた直後の8回に逆転し、これが今の阪神打線かと頼もしく思いました。

 昨日今日と勝利を積み重ねられたことはとてもうれしく思いますが、読売がぴったりとくっついてきているので、まったく安心ができないのが困ります。
 阪神は、後半戦が始まってから結構勝っているはずなのに、読売も勝ち続けているため、非常に緊張感があるところです。
 ここはなんとしても明日も勝たねばならないところですが、それは明日の藤浪さんの出来にかかっているというべきでしょう。
 これまで何度も藤浪さんについて言及していますから、今日は敢えてこれ以上は何も言うことはせず、黙って明日の藤浪さんの投球を楽しみにしたいと思います。


 また思いついたら書きます。ではでは。


↓よろしければ押していただけるとありがたいです。

阪神タイガースランキング
三枝康裕 | ニュース | comments(0)  | trackbacks(0) | 23:19

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://bsr37.tblog.jp/trackback/365337

PAGE TOP