Powered 

by Tigers-net.com
 こんばんは。


 今日の記事を見ていたら、新型コロナウイルス感染症の第9波が始まったというものがあったので、取り上げてみました。

 最近コロナの話題が世間ではとんと聞かなくなりましたが、そんな中で医療現場において第9波が起こっているという記事を見ました。
 第8波の患者が急性期病院に長期入院をしていたり、後回しにしていた予定手術等のために救急が縮小されていたりしているようで、救急医療はひっ迫するかもしれないというようです。

 マスクについては着用緩和がなされまして、私も仕事上や駅などで出くわす人たちがマスクをしていないということもしばしば見かけるようになりました。
 当然これらの方々を責める意思はありませんが、世の中が徐々に変わってきているのではないかと思います。
 今は花粉症の季節なので、一気にマスクを外す人たちは多くないと思うのですが、夏に近づくにつれてマスクをしていると暑くてたまらないということになれば、マスクを着用しない人たちが増えるのだろうと想像します。

 マスクをしない判断はライフスタイルの問題かと思うのですが、一方で感染への留意や医療ひっ迫への対策は考えなければならないことは当然かと思います。
 マスク着用については緩和されたものの、コロナ感染症自体がなくなったわけではないので、何らかの注意はすべきなのだろうとは思います。
 ですが、いわゆる3密についてもこれから徐々に意識が薄れると思いますし、野放しになってしまうことには不安を感じています。

 個人的には、基本的にこれまでの生活を変えることなく様子を見てみようとは思っていますが、コロナ感染者数についてはもう少し関心を持たねばと思いました。


 今季の阪神の開幕オーダーですが、ショートに小幡さんを据えるようだということがわかり、概ね固まりました。
 おそらく近本さん、中野さん、ノイジーさん、大山さん、佐藤さん、森下さん、梅野さん、小幡さんという感じなのだろうと思います。

 大山さんと佐藤さんについては調子の良し悪しで成績が大きく変わりそうで、森下さんはインコース攻めにどこまで対応できるのかが問題かと思います。
 そうなると、この打線がはまるかはノイジーさんの出来にかかわると思います。

 外国人助っ人は日本野球に対応できるのかどうかやってみないとわからないという側面が大きく、ノイジーさん頼みの打線はやや不安でもあります。
 ノイジーさんについては、あまり短期的な成績で評価をするのではなく、5月中旬くらいまでは様子を見てみたいところです。


 また思いついたら書きます。ではでは。


↓よろしければ押していただけるとありがたいです。

阪神タイガースランキング
三枝康裕 | ニュース | comments(0)  | trackbacks(0) | 23:13

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://bsr37.tblog.jp/trackback/371193

PAGE TOP