Powered 

by Tigers-net.com
 こんばんは。


 今日の阪神ですが、横浜さんに対して15−7という大量得点で勝利しました。

 今日の試合は、まさに打力の試合でした。
 最も注目すべきは佐藤さんでしょう。
 佐藤さんの先制スリーラン、そして満塁ホームランと2本で7得点という大活躍でした。
 佐藤さんは開幕から不調続きでしたが、このところ打撃好調で、そして今日の打撃を見ているところでようやく目覚めたかというように思いました。
 打撃のポイントを悩んでいるように思えましたが、このところの打撃は自分のものを思い出してきたようなもののように思われ、こうなるともう少し好調が続くのではと期待しています。
 佐藤さんは好不調の波が極端なタイプだと思うので、また不調の時期が来るのかもしれませんが、こういう好調の時期を見ている限りでは佐藤さんが打てなかったのは調子の問題だったということが確認でき、ある意味安堵もしています。
 大山さんの打撃もいいですし、佐藤さんと大山さんの2人の打撃が上がってくると阪神は大分強いのではないかと思います。

 先発西純さんは、正直言ってちょっと不安を感じています。
 いい投手であることは間違いないですし、今日の試合は大量得点の援護がありますから大味な展開になることも理解はするものの、それでも少し調整が必要なのではと思ってもいます。
 今の状況からいえば、西純さんと才木さんを入れ替えるというのがいいのかもしれません。

 また、浜地さんですが、制球が定まらないところを見るに、可能であれば一度二軍で調整させた方がよいのではないかと思いました。

 阪神は、このところ4連勝で、特に首位だった横浜さんを3タテし、単独首位に浮上しました。
 前もいったとおり、この時期の首位にあまり意味はないとは思いますが、それでも上位球団を直接対決で叩けたことは非常に大きな意味があるのではと思います。
 特に、なぜか横浜スタジアムでは勝てないという状況が続いていますから、その分甲子園で勝って帳尻を合わせないと優勝は望めないだけに、このカードの3連勝は意味のあるものであろうと思います。

 そして、何より日曜日に気持ちよく3タテをしてくれたということで、明日から気分よく仕事に臨めるというのがもっともありがたいことと思います。
 阪神は、今調子が上がってきていますから、次のカードも楽しみにしています。


 また思いついたら書きます。ではでは。


↓よろしければ押していただけるとありがたいです。

阪神タイガースランキング
三枝康裕 | 阪神タイガース | comments(0)  | trackbacks(0) | 22:53

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://bsr37.tblog.jp/trackback/371646

PAGE TOP