Powered 

by Tigers-net.com
 こんばんは。

 度重なる失言問題や対応で一川防衛大臣が辞任する可能性が高いという報道がなされております。
 私の意見としては,辞任について賛同してよいか材料が足りないので判断しかねるというように思っています。
 というのは,確かにあれらの失言や対応については大変不適切であるという誹りを免れないと思います。しかし,彼自身が大臣として有能なのか否かに関する材料がないと思ったからです。
 報道ではいくつかの失言や対応の問題点は報道されるものの,彼自身の功績について語られる場面がないため,全ての材料が出そろっているのかは何とも言えないと思います。
 特に,報道を見ている限りでは,彼の悪いところばかりをあげているため,あれだけ見ていると単なる不勉強で優先順位の分からない人にしか見えません。私もあれだけでしかない人ならば,やめてもらいたいと思います。
 しかし,一川大臣はまぎれもなく民意に選ばれて国会議員になり,複数回当選を果たしている方ですから,単に不勉強で優先順位を知らないだけの方なのかはよくわからないのです。
 それだけに,数少ない情報を提供する報道のみを繰り返し,その結果としてやめる方向になっていくのは,どうにもフェアじゃない様に思うのです。
 私は特に一川大臣の肩を持つつもりはありません。もしその「有利な材料」を集めた結果資質がないとの結論に至ったならば,やはりやめてもらった方がよいと思います。ただ,重要な結論を出すならばそれなりの材料を集めてからなすべきだと思いました。

 阪神が五十嵐さんに2年3億円でオファーを出したという報道がありました。
 今年の阪神は,中継ぎとして期待していたコバヒロさんが誤算で,榎田さんが予想外の働きをしてくれたものの,それに期待しすぎてアップアップだったという印象なので,確かに中継ぎのてこ入れは必要だと思います。
 ですが,なぜか復活の期待されるコバヒロさんを先発に転向させるという形で,その中継ぎの穴をメジャーでは最近不調とも見える五十嵐さんで埋めようとしているように見えて,私には少々不安があります。
 まあ,素人の私の言い分など笑い飛ばせるような成績を見せてくれるでしょうから,一年後にこの記事を笑いながら見てみようと思います。

 また思いついたら書きます。ではでは。
三枝康裕 | ニュース | comments(0)  | trackbacks(0) | 22:56
PAGE TOP