Powered 

by Tigers-net.com
 こんばんは。

 西武が,FA帆足さんの移籍に伴う補償について,人的補償ではなく金銭補償をもらう方針になったという記事を見ました。
 今回人的補償がなされる場合,ソフトバンクのプロテクトから外れたという噂の松中さんが西武に移籍するのかということが話題になっていましたが,結局そのようなことはなさそうです。
 私としては,西武にしてみれば妥当な判断なのかなという気がしました。
 なぜなら,本日あわせてニュースにあったように,先日ポスティングで移籍しなかった中島さんが現状維持の推定2億8000万円で契約更改したというニュースもありましたし,収入どころか予定外の出費がそれなりに出てしまったからです。また,中島さんが入ることによって打撃面はそれなりにカバーされますし,かつての3冠王とはいえ最近は故障の種を抱えている松中さんを多額の費用をかけて獲得するよりも金銭を選択するのはある意味致し方ないというようにも考えられるからです。
 松中さんのような有名人が移籍するとなればそれなりに話題性はあるでしょうから,その意味では残念というほかないと思います。しかし,上記の通り,冷静に捉えれば妥当という気がしますから,決してつまらないとは思わずにこのことを捉えたいと思います。

 金本先生が火力2倍の炎に耐える護摩行を行ったそうです。何でも昨年行わなかった分,2年分を行ったんだとか。
 法主は「タイトルが何か取れるんじゃないかと思っている」と太鼓判を押してくれたようなので,私は純粋にその効用を信じることにします。
 そう,今年の活躍は疑うべくもないはずです。今年こそ外野からの中継への送球はチェンジアップからストレートに変わるはずだと信じてやみません。
 とりあえず,無理をせずに万全の状態で開幕を迎えてもらいたいと思いました。

 また思いついたら書きます。ではでは。
三枝康裕 | スポーツ関連 | comments(0)  | trackbacks(0) | 22:15
PAGE TOP