Powered 

by Tigers-net.com
 こんばんは。

 今日のニュースを見ていたら,ハーレー乗りの50歳男性が,オービスに写り速度超過で逮捕されるという事件がありました。
 何でも,この男性,バイクのナンバープレートが後ろについているので,オービスにはナンバープレートが写らないと思って,Vサインをしてオービスに19回も写ったのだとか。
 危険な運転は厳に控えて頂きたいところですが,ここであるようにオービスはバックのプレートも写します。10年くらい前は対応していなかったというような話を聞いたこともありますが,最近はもう対応をしていると聞いています。
 よって,後ろだから写らないという短絡的な考えはやめた方が良いと思います。
 ちなみに,ニュースによれば,この方は19回も写っているだけあって,警察がオービス付近に張り込むというところまでいっていたようです。つまり,警察を本気で敵に回してしまったわけで,悪ふざけですまなくなってしまいました。
 先日の成人式での騒動もそうですが,悪ふざけが過ぎると痛い目を見てしまうことになりかねないものだなと思いました。

 また,今日のニュースでは,広島刑務所から受刑者が脱走するというものもありました。
 刑務所の警備の問題など色々と思うところはありますが,その中でも一つ取り上げたいことは,刑務所側が警察に連絡した方法が110番だったということです。
 刑務所と警察は行政上は別の組織ですし,関連も薄いのかもしれませんが,それにしても110番というのは関係が薄すぎやしないかと思います。
 これを見ると,福島第一原発で建屋から煙が出ていた際に原発職員が119番したという話を思い出します。
 警察や消防がこんな特殊な案件で一般人と同じ回線で連絡をもらうというのは何とかならないものなのかと思いました。

 杉内さんが虎刈りを宣言したという記事がありましたが,全く読売は適度に阪神ファンに燃料を投下してくれるものです。
 確かに,以前に日本シリーズといい杉内さんにはいいイメージがありませんが,是非とも甲子園がトラウマになるくらいまで撃ち込んでもらいたいものです。

 また思いついたら書きます。ではでは。
三枝康裕 | ニュース | comments(0)  | trackbacks(0) | 19:04
PAGE TOP