Powered 

by Tigers-net.com
 こんばんは。

 最近いろいろと用事が立て込んでいて,あまり書けていませんが,今日は特にネタもないので,最近思ったことをいくつか書いてみたいと思います。

 まず,最近ネットでよく目にするレモンジーナについて少々触れてみたいと思います。
 レモンジーナが僅か販売2日目で売り切れたというニュースを見たのですが,私が行くスーパーやホームセンターには大体どこの売り場にも結構な数のレモンジーナが並んでいました。
 どこかの広告会社が戦略で品薄だと広めているのだろうと思わずにはいられなかったのですが,あまりにも世間でレモンジーナの名前を聞きすぎるので,遂に昨日ホームセンターに立ち寄った時に買ってしまいました。
 そして試飲してみたのですが,結論としてはよくありそうなレモン味の炭酸ジュースという感じで,騒ぐもほどのものは感じませんでした。
 土の味がするという記事も見たことがあるのですが,それは疲れているからだというようなものも見たことがあります。私が飲んだ限りでは,決してまずいというものではなく,普通においしいジュースで,特に土の味もしませんでした。
 ただ,私は味の分からない人間だからでしょうか,普通においしいジュースではあるものの,あそこまで世間で騒がれる理由はよく分かりませんでした。
 ですから,普通においしいジュースであり,それ以上でもそれ以下でもないというのが私の個人的な印象でした。

 次に,100周年SUICAを取り上げて見たいと思います。
 本日,私の元に,100周年SUICAについて,今年の7月末をめどに発想するという予定だというメールがやってきました。
 随分遅いなと思いつつ,それでも以前のニュースで今年いっぱい発送にかかるという話題をしていたのを思い出し,まあまあ早い方かなと思っていました。
 ところが,どうもある記事を見ていたところでは,来年2月末発送という人もいるらしく,私がとんでもなく幸運な部類であるということが発覚しました。
 年を越えてしまうともはや100周年でもないのではという突っ込みは当然思い浮かぶところですが,それほど生産ラインはいっぱいいっぱいということなのでしょうか。
 あの騒ぎになっていた時は,割と良いデザインだったものですから純粋にほしいと思っていたのですが,これだけ時間が経つと正直言って少々気持ちも冷めつつあるというのが実感です。
 ただ,それでも実物を手に取ってみたらまた感動が違うのかも知れないのかなと思いつつ,一応比較的早めに手に入れられるという幸運を享受することとしたいと思います。

 今日はそんなとりとめもない話題とつらつらと書いて行ってみました。
 最近忙しくてあまりきちんと野球が見られていないのですが,昨日は知らないうちに阪神が負けていて非常にがっかりしました。
 しかも,ほとんど打てておらず,まだ打てたものの采配に問題があって負けた一昨日の試合の方がよかったくらいの負け方だったように思います。
 中日さんとの開幕カードは3連勝で始まり,これは143連勝かと思っていたのですが,気づけば2カード連続負け越しと何だか例年のペースに戻ってしまった感があります。
 もちろん調子の良い時もあれば悪い時もあるので,そんな一喜一憂を楽しむのがまた醍醐味なのだろうと思うのですが,それでもできれば面白い試合をしてもらいたいと思うものです。
 特に,つまらないミス,最近よく見られるのがバントミス,これをなくしてもらいたいと思います。
 藤浪さんも大和さんも,シーズン始まったばかりなのに立て続けにバントのミスが見られます。これは相手投手の技量もありますが,練習不足なのではないかと思います。
 バントミスでチャンスがなくなる,チャンスをつぶすというのは見ていて非常に残念に思いますので,今後は特にその辺りをしっかりしてもらいたいと思います。

 また思いついたら書きます。ではでは。

↓もしよろしければ押して頂けるとありがたいです。
阪神タイガース ブログランキングへ
三枝康裕 | よろずごと | comments(0)  | trackbacks(0) | 23:10
PAGE TOP