Powered 

by Tigers-net.com
 こんばんは。


 今日のニュースを見ていたら,香港の空港ロビーで,中国人女性の観光客らがお湯を沸かしてラーメンを食べたというものがあったので,取り上げてみました。

 この女性達は,空港ロビーで鍋を取り出してお湯を沸かし,ラーメンを食べ始めました。
 その後,女性らは,数名で鍋を囲み,最終的に40分にわたって食事を続けたということでした。
 また,ラーメンだけでなく,炊飯器も取り出し,ご飯も食べたということでした。
 女性らがお湯を沸かしたのは,ノートパソコン等を使用するためのコンセントを使って電気ポットを使ったようだとのことです。
 しかし,このコンセントは,あくまでポータブル電子機器の充電のためのもので,不適切な使用をした際には1万香港ドルの罰金や懲役3ヶ月の刑が科される可能性があるそうです。

 この記事を見ていて,そもそも思ったことは,荷物を預けた後に始めたのかその前に始めたのかということです。
 これに何の違いがあるのかといえば,もしも荷物を預けた後にこのようなことを行ったのだとすれば,パフォーマンスのためにやったように思えるからです。
 つまり,この食事の光景では,電気ポットだけでなく鍋,炊飯器が使われていますが,もしも荷物を空港に預けた後だとすれば,これらの調理器具を飛行機内に持ち込む手荷物としてもっていたか,それとも搭乗寸前に捨てるつもりだったかということになるでしょう。
 炊飯器等を気軽に捨てる人達がどれだけいるかは分かりませんが,個人的には空港内の食堂を利用することなくあくまで自炊にこだわった人達が調理器具を空港に捨てていくことは考えづらいと思うので,手荷物ということになるのかもしれません。
 そうすると,機内に持ち込むには邪魔すぎるこれらの調理器具をなぜ持ち込むことにしたのかといえば,このような他人のやらない迷惑行為を行ったということを他人に示すために行ったのではないかというように思いました。
 そして,もしもパフォーマンスのつもりでこのような行為を行ったのだとすれば,あまり注目しない方がいいと思いますし,粛々と法に従って処分すればいいと思います。

 一方,もしも荷物を預ける前であった場合,調理器具は機内の手荷物にしないのですから,本当に食事目的に調理を行ったのかもしれません。

 いずれにせよ,このような行為は迷惑きわまりないことは間違いないでしょう。
 空港のコンセント使用に関する法令の存在は知りませんでしたが,そのようなことに言及する以前に迷惑行為はしないでもらいたいものです。
 以前,中国のニュースで,高速道路でバーベキューを始めた人がいたというものがありましたが,あの類の事件のように思えます。
 おそらく空港の使用規則には,ロビーでの禁止行為の中に調理はないと思いますが,一方でロビー内での迷惑行為はしてはいけないというものはあると思います。
 そのような規定に基づいて粛々と対処するのがよかったと思いました。


 阪神は,今日もメッセンジャーさんが頑張ったものの,打線がそれを見殺しにして負けました。
 今日は,スタメンに大山さんを入れたり,打線を組み替えたりと色々と工夫していたように思いましたが,それでも結果はまるで出ませんでした。
 こうなるとどうしたらいいのか,私には分かりません。
 何が打てない要因なのかも分からず,これまで貯めてきた貯金をはき出す毎日は,なかなか堪えるものがあります。
 特に,投手陣が相当よくやっているのに,そのがんばりを無にしてしまっていて,心苦しくも思うところです。

 努力の影は見られるものの,結果が出ないので,もはや再び勝つことを静観するしかないのかもしれません。
 3位に転落すると,その後は割と差が詰まっていると思うので,欠航転落まで早そうな気がしているのですが,その前には勝てるようになってくれないと困りものです。
 明日はさすがにそろそろ勝ってくれると思うのですが。


 また思いついたら書きます。ではでは。


↓よろしければ押していただけるとありがたいです。

阪神タイガースランキング
三枝康裕 | ニュース | comments(0)  | trackbacks(0) | 23:09
PAGE TOP