Powered 

by Tigers-net.com
 こんばんは。

 今日は台風が関東地方にも接近しておりますが,九州や関西などは大雨だそうです。
 関東に来る頃にはだいぶ弱まってやってくるようですし,明日の昼くらいからは青空も見られるというような話もありますが,念のため警戒は必要だと思います。
 午前3時頃がピークということなので,あまり外出しない方がよいだろうと思います。

 さて,今日は非常にしょうもない話題を取り上げたいと思います。

 私などの世代はファミコンはほとんどの人が触っていたと思いますが,よくやっていたゲームの一つにドラゴンクエストがあると思います。
 私は,随分前に8をやったのが最後で,それ以降はナンバリングシリーズに縁なく過ごしてきたものですから,現在がどうなっているのかよく分かりません。
 年齢を重ねるにつれてゲームから離れていってしまうのは仕方ないことなのですが,小学生の頃などはゲームをどうやってクリアするかなどが日常生活の中心を占めていたことを思い出すと,変わってしまったことに寂しさを感じます。

 そんな風にゲームに触らないからでしょうか,時々街角で昔はまったゲームに関するものを見ると殊更に興味をひかれるものです。
 それで購入するかどうかは別としても,以前秋葉原で見たビックリマンシールなどは店頭で悩ましい思いをさせられたものです。

 また,秋葉原で武器を売っている店に行ったこともありますが,その際は一緒に行った友人と本気で銅の剣を購入するかを相談したことを記憶しております。
 最終的には購入しなかったのですが,それでも社会人になって手の届く買い物になったことは悩みを増大させたわけです。
 昔であれば,お小遣いの範囲からすると,せいぜいビックリマンチョコを3個買うことが関の山でしたが,今はまさに大人買いができてしまうわけで,その辺りも非常に悩ましいものでした。
 ただ,銅の剣の購入を思いとどまらせたのは,同行した友人の妻の一言でした。
 それなりの値段がするものだったので,友人は妻に対して購入の相談をしたのですが,当然のように彼の願いは却下され,それを端から見ていた私も現実に引き戻され,一気に冷めて購入を断念したと記憶しております。

 そんな話はさておき,アマゾンで1/1サイズのロトの剣が2万1600円で売られていると聞きました。
 まさかの伝説の武器がアマゾンで買えるとは,しかも大学生のアルバイト的に言えば某パン工場で2日働けば手に入る額であるとなれば,場合によっては心揺らぐこともあろうかと思います。
 ただ,私は,上記の友人の一件で武器全般に対して心が冷めていたことや,大きすぎるため置き所に困ること等を総合的に考え,購入は検討しませんでした。

 そして,このロトの剣について,アマゾンのレビューが大荒れ状態になっております。
 その理由は,どうも柄が発泡スチロール製で素材があまりよいものではない,ペイントのムラなどがあげられているようです。
 私は実物を見たことがないのでその真偽は分かりかねますが,もしも上記のような質であれば制作者側は多少考慮をしなければならないと思います。
 というのは,今回の品物の出来がよければ同種類の別の商品についても売れ行きがよくなるのではと思いますし,逆に悪ければ手を付けられづらくなる商品になるだろうと思うからです。
 ドラクエでは,強力武器としては天空の剣やはぐれメタルの剣などなど2匹目のドジョウとなりうる商品はたくさんあったと思いますが,今回のロトの剣は今後同様の商品を出した際の品質に対する判断材料になったと思います。
 そして,もしもそれが安っぽい仕様でいい加減な出来であるとなれば,次からの商品を購入することは躊躇われ,2匹目のドジョウは登場する余地がなくなることでしょう。
 また,この会社の提供する商品全体について,通信販売は現物を見て買うことができないというデメリットがあることが強調されてしまいましたから,今後は通信販売は躊躇うという人がそれなりに出てきてしまうのではないでしょうか。
 逆に,今回の品質がよければ,このような商品を購入するのはごく限られた客層なのですから,2匹目のドジョウも狙いやすくなったのではないかという気もします。
 それだけに,今回のロトの剣は同様商品を取り扱えるかどうかの分水嶺に位置していたとも思われ,このレビューを見る限りでは誤ってしまったのかも知れないなと思いました。

 と,いろいろと語ってみましたが,もしも実物がものすごくよい出来だった場合は心ときめくのかも知れません。
 ただ,結局は持ち帰り方(持って電車に乗るのかなど)や家の中の置き所などのことを考えたりして,そのときめきに反して理性が働きそうな気がしますが。
 この年になって,そんなことを考えられる日本は平和な国だなと思いました。

 また思いついたら書きます。ではでは。

↓もしよろしければ押して頂けるとありがたいです。
気まぐれ日記 ブログランキングへ
三枝康裕 | ニュース | comments(0)  | trackbacks(0) | 23:10
PAGE TOP