Powered 

by Tigers-net.com
 こんばんは。


 今日のニュースを見ていたら,イランで,メッシさんにあまりにも似ていた男性が警察に連行されたというものがあったので,取り上げてみました。

 メッシさんといえばバルセロナに所属する有名サッカー選手ですが,イランのある男性は父親からメッシさんに似ていると指摘され,メッシさんのような髪型とひげの手入れをするようにいわれたということでした。
 そして,男性は,その指示に従った上で,10番にユニフォームを着て町中を歩いていたところ,そのうち通行人から写真を求められるようになったそうです。
 その後,この男性はイランのメッシとして知られるほど有名になり,大変な騒ぎとなってしまい,最終的に混乱を招くとして警察に連行されてしまったということでした。
 その際,交通の邪魔になるとして,この男性の車も押収されてしまったそうです。

 私も写真を見ましたが,大変よく似ていて,確かにこの男性がバルセロナのユニフォームを着ていたら見てみたいというようには思うでしょう。
 写真から体格までは分からなかったので,おそらく本物と並べばその差は出てくるのだろうとは思うものの,それでも容貌がこれだけ似ていれば周りが騒ぎたくなる気持ちも分からなくはないです。

 ただ,警察に連行となると,何かイランの法を犯したと評価されたのか,それとも単純に治安維持のために一度警察署まで連れて行かれたというに止まるのか,その辺りが気になるところです。
 これが法を犯したと評価されるとすれば気の毒であろうとは思うものの,それでも法があるならば仕方がないのかもしれません。

 日本でもそっくりさんの芸能人は多くおり,その一芸のみをもって商売にしている方も少なからず存在するように思います。
 日本では同じようにそっくりさんが道を歩いていたとしてもそこまで大騒ぎになったという話は聞きませんが,それでもメッシさんのような世界的なスターとなれば話は違うのかもしれません。
 とかく,警察沙汰となって大変だったとは思うものの,これがニュースになったというのは何となくほのぼのした気分になりました。


 今日の阪神ですが,岩貞さんが大きく崩れてしまって7連勝にはなりませんでした。

 岩貞さんは4回を6安打7失点という成績でしたが,今日特筆すべきは4被弾ということでしょうか。
 昨日ここで東京ドームはホームランが出やすいといったばかりでしたが,まさかこんなにぽんぽん飛ばされるとさすがに困ってしまいます。
 岩貞さんが多少打たれるということは一応想定はしていましたが,それでもここまで大量失点するとは思わず,何が原因だったのかと思ってしまいます。
 球のキレが素晴らしい時は誰も手がつけられないと思うのですが,今日のような時にはこれだけ打たれてしまうとなると,安定感を欠くように思えます。
 次世代左腕エース候補として期待していたのですが,今日の出来についてある程度修正できないと今後もローテーションを任せるのには一抹の不安があります。

 また,松田さんも非常に不安を感じる投球でした。
 松田さんは,去年の1シーズンあまり活躍できなかっただけに,今季にかけるものがあったと思っていて,今日の試合までは割とよくできていたと思うのですが,今日の出来を見ているとまだまだ勝利の方程式に組み込むには早いと評価せざるを得ません。
 後述する猛烈な追い上げも,松田さんの失点がなければ逆転の目もあったのかと思うと,非常に残念でなりません。

 ただ,松田さん以降の中継ぎ投手陣の出来はよく,さらに今日もっともよかったことはマテオさんとドリスさんを休ませられたことだと思っています。

 打線ですが,一時は6点差と大量リードされていたにもかかわらず,最後は2点差まで追い上げてくれまして,これが試合が終わった後もストレスが少ない理由であろうと思います。
 今日の試合は,そもそも序盤で勝敗が大半決まってしまったように感じてしまい,もはやあまり負けのことを考えずに明日に繋げる野球をしてくれればという気持ちで見ていました。
 それだけに北條さん,高山さんのタイムリーや中谷さんのホームランを含む猛打賞などが見られたことでむしろ相当ストレスが少ない感じになっています。

 また,今日は捕手原口さんを久々に見ることができました。
 腰や肩の件があるので,毎試合捕手というわけにはいかないでしょうが,それでもきちんと練習をしていたようにも見受けられたことは純粋にうれしく,今後ファースト以外でも出番が出てくるのではと思っています。
 梅野さんは捕手として有能であり,基本的には梅野さんを軸にスタメンを組み立てていくことは変わらないと思うのですが,梅野さんに代打を出した後の構成について原口さんを捕手で起用できるならば相当幅が広がると思います。
 それに,来季以降ファーストの人材を獲得してしまったとき,原口さんに出番がなくなってしまうことも懸念されますが,そういう場合に捕手もできるというのは強みになると思えます。
 ですから,今日の起用はよいことだと思いますし,原口さんが準備していた様子が見られただけでなく溌剌とプレーしていましたので,本当にうれしいことだと思いました。

 キャンベルさんですが,今日はしょうもないボールを振って三振しており,相手投手に傾向等を見切られているのではと不安になりました。
 これまではそこまで悪い印象はなかったものの,今日のプレーを見る限りでは今後起用したいという動機を持つことはやや難しいと思いました。
 今日だけであればいいのですが,今後もこれが続くのであれば,他の選手を起用して育成させたいと思うのも無理はないと思います。

 とりあえず,序盤で決まった試合を割と打線が頑張って面白くしてくれたので,阪神はまだまだ楽しませてくれる球団だと思っています。
 岩貞さんについては,次回の起用でどう結果を見せてくれるのかが問題だと思うので,次回こそ球のキレを見せてもらいたいものです。
 明日は試合がないですから,マテオさんとドリスさんをたっぷり休ませられるので,今日の試合は打線の奮起と中継ぎの休養ということで,次に繋げられる試合だったというように評価したいと思いました。


 また思いついたら書きます。ではでは。


↓よろしければ押していただけるとありがたいです。

阪神タイガースランキング
三枝康裕 | ニュース | comments(0)  | trackbacks(0) | 23:21
PAGE TOP