Powered 

by Tigers-net.com
 こんばんは。

 昨日話題になったニュースだったので,本来機能取り上げようと思っていたのですが,昨日は原監督騒動があったので,今日取り上げることにしました。
 そのニュースは,男体山の山頂に刺さった聖剣が腐ってポキリと折れてしまったというものです。
 この聖剣は,1877年に奉納された由緒正しいものだったのですが,長年の風雪や雷でかなり傷んでいたようです。また,とても重くて溶接などの修復は困難のようです。
 奉納品は奉納者の子孫が修復するのが一般的な慣例だそうですが,それも不明だそうです。
 これを見ていると,アーサー王の聖剣エクスカリバー伝説しかり,遙か昔にやった聖剣伝説2というゲームしかり,何となくロマンを感じてしまいます。
 しかし,傷みであるとか腐食であるとか聞いてみると,やはりそういった伝説というのは現実的ではないものだと実感させられます。
 この件がどうなるのかは記事を見る限りではわかりませんが,結構ロマンを感じるものではあったので,修復された暁には是非とも一度見に行きたいと思いました。

 また思いついたら書きます。ではでは。
 
三枝康裕 | よろずごと | comments(0)  | trackbacks(0) | 23:54
PAGE TOP