Powered 

by Tigers-net.com
2012.11.27 Tuesday
 こんばんは。

 今日ニュースを見ていたら,あのSASUKEが12月27日に放送される予定で,収録がこのほど行われたというものがありました。
 そのサイトにあった写真を見たところ,なんとSASUKEオールスターズの面々が登場しており,当然のように右端にはあのミスターSASUKEこと山田勝己さんがいらっしゃいました。

 私は,以前このブログで書いたことがありましたが,SASUKEをこよなく愛し,山田勝己さんがSASUKEを離れたという時にはもう番組を二度と見ることはないと思いつつ,後ろ髪を引かれるという日々を過ごしていました。
 それが,かれこれもう1年以上も放送されておらず,山田勝己さんは果たして今どうやって生活をしているのだろう,あの自宅のSASUKEセットはどうなっているのだろうと人ごとながら思いを馳せる日もありました。
 それが,このように改めて収録され,放送されるということで,私は感無量です。
 これは普段全くテレビを見ない私も,どこかにSASUKEを見に行かねばなるまいと考えております。

 ただ,ここまで放映まで引っ張ったわけですし,やはり誰も最終ステージに行かないという展開はかなりしょっぱいと言わざるを得ないと思います。
 かといって,自宅にセットも作らないようなタレントなどが簡単に権威あるSASUKEの第2ステージに足を踏み入れることすら本来であれば許容しがたいものを感じるわけで,その辺りもとてもバランスが難しいと思います。
 かつて完全制覇を果たした長野誠さんが引き続きトレーニングを積み続けてどのように仕上がっているのか,新世代と言われる人たちがその後どうなっているのかなど気になりますが,そういったメンツのほかにも予想外の猛者が登場することが期待されるところです。

 なお,SASUKEは非常に海外で人気のようで,記事によれば今回の収録のためにマレーシアやシンガポールなどの海外メディアが多数取材に訪れたそうです。
 そうであればこそ,もっと回数を行って頂き,山田勝己さんをもっと見せて頂きたいと思うところですが,セットにお金もかかることでしょうし,期待を述べるまでとさせて頂くこととします。

 紅白の件など,最近は年末年始に向けて色々なことが話題に上っておりますが,私としてはこれでようやく年末年始に楽しみな企画を見いだせそうです。

 また思いついたら書きます。ではでは。
三枝康裕 | スポーツ関連 | comments(0)  | trackbacks(0) | 19:13
PAGE TOP