Powered 

by Tigers-net.com
 こんばんは。

 今日のニュースを見ていたら、中国のコーラに関するものがあったので取り上げてみました。
 なんと、スーパーマーケットで買ったコーラ内に腐乱した金魚の死骸が浮いていたというのです。
 スーパー側は、金魚は死んでからずいぶん経っているように見えるので、生産過程で混入した可能性が高いと指摘しているということです。
 しかし、ペットボトルの口の直径は2.5センチで、この金魚の幅は3,4センチ程度ということですから、一体どのようにして金魚が入ったのかとその点が不明な状況です。
 コーラ会社側は、客に対してお詫びとしてコーラ2ケースを贈呈したいと申し出たものの、客側はこれを断ったということでした。

 このニュースを見て、どのように金魚が混入したのか、もはやよくわかりません。
 店側が自分のところの商品に手間をかけて入れるということは考えがたく、おそらく生産過程で混入したのだろうとは思います。
 しかし、それがどのようにして混入されたのか、それは依然としてよくわからず、不思議なことが多い事件です。

 ただ、もっと不思議なのは、この対応としてコーラ2ケースを渡そうとしたことでしょうか。
 普通に考えれば、自分の飲もうとした飲料に腐乱した金魚が混入されていたとなれば、同種の他の飲料にそのようなことがないにしても当面敬遠したいと考えるのが当然だと思います。
 にもかかわらず、今回の対応は、同種飲料を物量でカバーしようということで、顧客の気持ちを考えていない対応というほかありません。
 だったら何ならばいいのかというのは何とも言い難いところですが、それでもせめて同じものはやめた方がとは思いました。


 今日の阪神は、能見さんの完投で勝利しました。
 ホームランは致し方ないとしても、それ以外の投球は安定感があり、やはりこれがエースというように思ってしまうところです。
 また、今日の勝利は、1000打点を挙げた新井兄さんの影響も非常に大きいです。
 この数試合、999打点から点が取れずに、用意されていたであろう花束はどうなっているのかと心配していたところですが、今日それがようやく達成されて私自身も喜ばしいことと思っています。
 新井兄さんは、去年までは非常に勝負弱い印象でしたが、今年は同点やリードされている展開でもこうして点を取ってくれていて、大変勝負強くなってくれたと素直に喜んでいます。
 これが護摩業の成果かはわかりませんが、いずれにせよ去年と比べて非常に状態がいいと思います。
 あとはもう少し安定感がついてくれればなと思いますが、多くを望みすぎるのは贅沢ですから、ひとまずこのような調子が続くことを希望します。

 また思いついたら書きます。ではでは。
三枝康裕 | ニュース | comments(0)  | trackbacks(0) | 21:05
PAGE TOP