Powered 

by Tigers-net.com
 こんばんは。

 今日のニュースを見ていたら,アメリカで,行方不明の3歳児がゲームコーナーのUFOキャッチャーの中で発見されたというものがあったので取り上げてみました。

 この子の母親が風呂に入って目を離したところ,行方不明になってしまいました。
 そこで,警察に通報がされ,捜索されたところ,近所のボーリング場のゲームコーナーに設置されたUFOキャッチャーの中で景品のおもちゃと一緒に発見されました。
 この子がどのようにUFOキャッチャーの中に入り込んだのか,詳しいことは分かっていないそうですが,幼児がUFOキャッチャーの中で見つかるという事例はこれまでいくつか報告されているそうです。

 UFOキャッチャーの中にどうやって入るのか,いまいち想像がつきませんが,景品を取り出し口から中に入れるのでしょうか。
 これが大きめのぬいぐるみのUFOキャッチャーであれば,何だか入れるような気もしなくもありません。

 とはいえ,この記事にあるように,UFOキャッチャーの中に子どもが入るという事例はいくつかあるということですが,私は聞いたことがないので,そういうものなんだなと思いました。
 まあ,UFOキャッチャーの中にいる子の写真を見ると,このようなことがあったのだと信じざるをえませんでした。

 しかし,UFOキャッチャーの中にいたという話よりも,3歳児が一人で出歩いたということについて危険性を感じました。
 どのくらい近所だったのかは分かりませんが,ボーリング場であれば駐車場もあるでしょうし,車が走っているようなところを3歳児が一人で歩いている様は恐怖を感じます。
 結局無事だったからよかったものの,子どもは目を離してはいけないものだと改めて思いました。


 阪神は,広島さんに連敗してしまいましたが,今日は6回6失点というメッセンジャーさんの出来もさながら,最終的に2得点ということも敗因だったと思いました。
 去年の阪神投手陣であれば,2得点があれば十分守り勝てるとは思いますが,今年は投手陣がやや不安定なのですから,やはり打線がもう少し打ってほしかったなと思いました。
 とはいえ,6点は取られすぎでしょう。これではなかなか勝ちきることはできないので,先発投手は何とか3点くらいに抑えてもらいたいものです。

 ちなみに,福留さんは今日もまったく打てませんでしたが,和田監督はいつ他の外野手を起用するのでしょうか。
 和田監督は,昨日,福留さんはあともう1本ヒットを打つと上がってくると主張し,今日も起用したわけですが,こんなに打てないのでは本人だけでなく,出場機会を奪われた他の外野手も腐ってしまいそうです。
 昨日もいいましたが,きちんと調整してから起用して頂くのが本人やチーム,プロ野球ファンのためだと思いますので,どのような理由で起用し続けようと思っているのかは分かりませんが,もう少し考えてもらえないかと思います。

 また思いついたら書きます。ではでは。
三枝康裕 | ニュース | comments(0)  | trackbacks(0) | 22:24
PAGE TOP