Powered 

by Tigers-net.com
 こんばんは。

 今日のニュースを見ていたら,中国の競技場で,直角に曲がる陸上トラックができたというものがあったので取り上げてみました。

 写真上では,フィールドは楕円形であるものの,各レーンの白線は直角に引かれております。
 これは,中国の役人が,上層部の視察への準備に慌てるあまり直角に曲がる陸上トラックを描いてしまったということです。
 地元テレビ局は,このトラックを走ると曲がりにくく,点灯しやすいという地元住民の声を伝えております。
 スタジアムの職員は,この状態についてみっともないと思うものの,指導部が気にしなれば誰も帰ることはできないと話しているということです。

 私も過去に陸上をかじっていただけに,そのフィールドの作りはよく覚えておりますが,直角のトラックは見たことはありません。
 直角のトラックを走ったことはないですが,おそらく相当は知りづらいことでしょう。

 原因は,役人が慌てて描いてしまったということということですが,これは役人が業者に依頼して描かせたのではないのでしょうか。
 業者に依頼してやらせたのであれば,以来の段階で業者がこれはおかしいと指摘してもよいと思います。
 また,自身で描いたとしても,描いている途中でこれはおかしいと気づくと思われ,それでも描ききってしまったというのはどうしてしまったのだろうと思いました。

 この状況を見る限り,おそらくこのトラックは使えないでしょうし,このままではせっかくの施設が持ち腐れになりますから,やり直すしかないでしょう。
 やり直しのためには指導部が関心を持つ必要があるそうですが,一応日本にまでこのような話が流れてきている以上多少は関心を持ってくれるくらい話が広がっているのではないかと思います。
 このままではもったいないので,これを契機にやり直してもらいたいものだと思います。


 今日の阪神は,4回の集中打で逆転して,リードを守りきって勝ちました。
 欲を言えば,この集中打のきっかけが相手のエラーだったということで,自身の力で流れを呼び込んでもらいたかったですが,それでも最近負けが込んでいただけにいいきっかけになったのではないかと思います。

 また,歳内さんのプロ初勝利も嬉しいところです。
 期待されながらなかなか成果がでていなかったところですが,阪神の現在の中継ぎ不足の状況を考えれば,ここでの活躍を自信として這い上がってきてもらいたいと思います。

 とりあえず,ヤクルトさんとはこれでこのカードは1勝1敗ですから,明日も勝って勝ち越しを狙ってもらいたいと思います。
 特に,明日は能見さんの先発です。能見さんはこのところずっと勝てておらず,そろそろ勝ち星をあげられないと自信を失ってしまいかねないと思うので,期待しております。

 また思いついたら書きます。ではでは。
三枝康裕 | スポーツ関連 | comments(0)  | trackbacks(0) | 23:05
PAGE TOP