Powered 

by Tigers-net.com
 こんばんは。

 今日のニュースを見ていたら,豆形のストラップを万引きしたというものがあったので取り上げてみました。

 この犯人は,逮捕当時所持金が殆どなく,数日間何も食べておらず腹が減っていたということでした。
 そこで,店に行って食べ物だと思い,山形名物のだだちゃ豆の形をした携帯ストラップ3個をようかん1本とともに盗んだということでした。

 正直いって,このストラップを見る限り,形どころか色も食べ物というには不自然なもので,これを食べ物と見間違うのはなかなか難しいなと思いました。
 しかも,ストラップ内には豆が二粒しかなく,万一これを食べ物と思うならばもっと腹がふくれるものをと思ってしまいます。

 もちろん盗むこと自体はまったく擁護するつもりはなく,犯罪行為についてはしかるべき責任をとってもらいたいと思います。
 特に,万引きというのは,店ががんばって経営している行為をないがしろにすることであり,たとえ安価であったとしても許されないことはいうまでもありません。
 しかし,このストラップを食べ物と見間違うくらい極限状態に陥っていたとすれば,何となく思うところがあります。

 この犯人が今回については追い詰められた末のことだったとすれば,今後はそのようなことがないように生活してもらえたらと思います。


 メジャーに行っている藤川さんですが,所属しているカブスが今季21セーブの救援右腕を獲得したという記事を見ました。
 藤川さんは,日本での活躍はご存じの通りかと思いますが,メジャーに行ってからはそもそもメジャーのマウンドにも上がれない状態が続いており,その立場はどうなるのだろうかと思っていました。
 それが,今回ライバルとなる救援右腕が獲得されたとなれば,その立場はよりいっそう危ういものになってしまったのではと思います。

 私の個人的な意見としては,日本最終年もやや陰りが見えていましたから,それがメジャーに行って露見してしまったというのはある意味見えていた結論ともいうべきかもしれません。
 それでも,往年は阪神をあれだけ支えてくれていただけに,このままで終わるとは思いたくありませんし,実際に思ってもいません。
 阪神はいつでも歓迎の姿勢を見せてもらいたいところですが,それでもそれは最終選択肢ということで,夢の舞台で何とか一度でも活躍をしてもらいたいと思います。

 また思いついたら書きます。ではでは。
三枝康裕 | ニュース | comments(0)  | trackbacks(0) | 23:14
PAGE TOP