Powered 

by Tigers-net.com
 こんばんは。

 そろそろ年の瀬も近づき,当事務所の営業日の残すところ明日までとなりました。
 最終日まで頑張りたいとは思いますが,そう思うと感慨深くもあります。

 さて,今日のニュースを見ていたら,アメリカで,喫煙をしながらガソリンを盗んで炎上したというものがあったので取り上げてみました。

 62歳の男が,ガソリンスタンドに駐車中のトラックからガソリン缶を盗み,たばこを吸いながら自分の車に給油しました。
 そうしたところ,ガソリンに引火し,男の靴下やズボン,髪の毛,眉毛に燃え移ってしまいました。また,車もレッカー移動が必要なほど燃えてしまったということです。
 男は,窃盗と過失火災などの容疑で告発されたということでした。

 私はセルフのガソリンスタンドが最寄りのところにあるのでよく利用するのですが,時たま大変危険な給油方法をとられるのを目撃し,早々に給油を切り上げてスタンドから離れたいと思う時があります。
 素人が危険物を扱う以上,それなりの緊張感を持ってほしいところ,静電気も気にするそぶりをみせようともしない人が散見され,私としては単純に恐怖感を持ちます。
 セルフスタンドの流行は,人件費削減という時代の波からするとやむを得ないのだろうと思いますが,それでも扱い方を真に理解していない方がそれなりにいる以上は人のいるスタンドもきちんと存在していてもらいたいと思うところです。

 そういうことで,私もスタンドで喫煙している人を何回か見かけたことがあり,その時には給油を切り上げてスタンドから去るようにしています。
 ガソリンのような揮発性の高い物質を扱うとなれば,いつ何時このニュースのような惨事になってもおかしくはないので,おそらくそのような扱いをする人たちは単純に知識がないのでしょう。
 当然のように自分だけでなく車も焼けてしまったということで,お金を節約するために盗んだと思われるものの,結局車自体を失ってしまったということでしょう。

 とはいえ,この人がトラックからガソリン缶を持ってきたという手口を見る限り,ガソリン缶からとってくればよいと知っているようにみえ,余罪があるようにも見えます。
 もしも余罪がほかにあったとすれば,これまで何度もこのような状態になる危機を迎えていて,かろうじて回避されていたということなのでしょうから,その時にきちんと対処されていればというように思うところです。

 とりあえず自業自得ということでしょう。


 来季の阪神のサードユニフォームが緑色になる予定という記事を見ました。
 正直いって,その色は阪神に似合うのかと疑問でなりません。
 もちろんまだお披露目されていないので,今の段階でけちを付けるのはよくないのですが,それでも阪神といえば,黒,黄色,白,灰色というところがイメージカラーになっているので,そこにいきなり緑というのは違和感を感じるように思います。
 コンセプトは,甲子園の緑のイメージということのようですが,それはそれ,これはこれというようにいいたいところです。
 とりあえず,実際のものを見てから改めてコメントしたいと思います。

 また思いついたら書きます。ではでは。
三枝康裕 | ニュース | comments(0)  | trackbacks(0) | 17:43
PAGE TOP