Powered 

by Tigers-net.com
 こんばんは。

 今日のニュースを見ていたら,自室に鍵がかかって入れず,隣部屋からベランダ伝いで自室に行こうとして転落死してしまったという事件があったので取り上げてみました。

 転落死してしまった男性は,転落直前,自室の隣の部屋の方の部屋を訪れました。
 その際,自室に鍵がかかって入れない,ベランダを通してほしいと依頼してきました。
 そして,男性はベランダに出た後,転落死してしまったということで,ベランダの柵を伝って自室に向かう途中に誤って転落したと見られているということです。

 男性は70歳代ということで,危険なところを無茶してしまったというように思います。
 しかし,もしもベランダから伝えるのであればわざわざお金と手間をかけて鍵屋さんや管理人さんを呼ぶまでもないという判断の下でこのような行為に出たのでしょう。
 ですが,結果を見れば,危険な行為に出てまでどうしてもこうしなければならなかったのかと悔やまれてなりません。

 転落死してしまった男性についてはもちろん気の毒ですが,ベランダまで通してあげた隣室の方も今後の人生に後悔に苛まれると思うと,こちらも非常に気の毒でなりません。
 こちらの方においては,70歳代の男性に対してベランダ伝いで部屋に戻ることを許容したこと自体問題だったのかもしれませんが,それにしてもよかれと思ってやってあげたのですから,悪いとまでいうことはできないと思います。
 ですが,この方は,おそらく自分がベランダまで通さずに鍵屋さんや管理人さんを呼ぶことを勧めればこんなことにはならなかったと思うことと思いますし,亡くなった方も生きていく方もいずれも不幸になってしまったと思います。

 自分も身の程を理解して行動しないと,自分だけでなく周囲も不幸にすることもあると思ったので,これから気をつけたいと思います。

 また思いついたら書きます。ではでは。
三枝康裕 | ニュース | comments(0)  | trackbacks(0) | 22:12
PAGE TOP