Powered 

by Tigers-net.com
2014.06.25 Wednesday
 こんばんは。

 ワールドカップの日本代表は,コロンビアに敗れてしまい,グループリーグ敗退となってしまいました。
 私はサッカーはよく分からないので,その敗因などは正確には分かりかねますが,コロンビアとの点差を見る限りでは実力差が大きかったのかというようにも思います。
 もちろん代表選手の方々は実力を発揮され,勝つつもりでがんばってきたのでしょうし,その点については敬意を払いたいですし,単純に賞賛しかありません。
 しかし,結果だけ見てみると,強豪各国と日本の差は大きかったということでしょうか。
 日本は,10数年前に比べて欧州リーグに所属する選手も増加し,実力は確実に上がっているのだろうと思います。
 しかし,それでも現状では強豪国には及ばないということなのでしょうし,4年後のワールドカップまでに準備を進めてもらいたいと思います。

 ただ,ワールドカップで日本が敗退してしまったため,今後はどこかの国を殊更応援するという偏った見方をせずに純粋にサッカーを観戦できるようにも思います。
 野球もそうですが,私は阪神を見ていると,野球そのものを楽しむよりも阪神の勝利に執心してしまうところもなくはないので,実は阪神戦以外の野球を見た方が楽しめるということもあるのです。
 今回のワールドカップも,今後は純粋にサッカーを楽しめるのかも知れないと考え,そう割り切って見ていければと思っています。


 さて,タイトルの件に触れますが,最近ジャンプでHUNTER×HUNTERが連載再開し,毎週の生活に張りが出てきているように思います。
 漫画一つで現金なものですが,それでも面白いと思っているのだから仕方ないのです。
 そして,実際かなり楽しませてもらっておりまして,特に久々に本編に絡んだクラピカ,十二支んの中で退屈し続けたパリストンがようやく真価を発揮できるかなど,思うところは色々とあります。
 私は,個人的にパリストンのようなサイコパスなキャラクターが好きで,実際にいるとすごく困ると思うのですが,見ている分には私ごときの予想の上を常にいってくれる存在は何とも楽しみなのです。

 そんなHUNTER×HUNTERの連載が,次回のジャンプで休載するという噂をネット上で見かけました。
 その噂によれば,1週休んだだけでまた次週には復活するということです。
 上記の通り,私はHUNTER×HUNTERを相当楽しみにしているので,この休載は一見痛いとも思えます。
 しかし,今回の連載再開に当たっては相当長期間休載していたのですから,長期間の休載をされるくらいであれば定期的に1週休んで長期的に連載が継続する方が遥かにいいと思いました。
 特に,最近のHUNTER×HUNTERは,非常に絵に気合いが入っているように思えます。
 前回の休載直前の絵は,下書きのままなのではとすら思える回もあったので,正直いって最近の絵を見ていて息切れしてしまうのではとおそれていました。
 それだけに,1週休載はむしろ妥当な選択だと思いますし,長い目で見た場合にこれで長期連載になるのであれば,十分我慢できるものと思っています。
 特に,HUNTER×HUNTERのファンは長期休載についてはよく訓練されているので,1週程度の休載で心が折れることはありません。
 ですから,冨樫先生においては,しばしば休んで頂いて,長期的に連載を継続してもらいたいと強く希望します。

 また思いついたら書きます。ではでは。
三枝康裕 | よろずごと | comments(0)  | trackbacks(0) | 22:49
PAGE TOP